FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/99-5f501c95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インターネットブラウザの履歴を一発で呼び出すには(ショートカットキー)

「以前見たあのページ、どうやって見つけたんだっけ?」

「過去に見たあのサイトをもう一度見たいのに、どうやってアクセスしたのか思い出せない…」

みなさんもこのような経験はありませんか?

過去に一度見たサイトなのに、なかなかたどり着けない。

インターネットをよく使われる方でしたら、一度はご経験があると思います。

このような時に役立つのがインターネットブラウザの履歴機能です。

履歴機能とは、過去に閲覧したページを記憶し、いつ、どんなページを閲覧したかを振り返ることができ、そのページへ移動することもできます。

しかしこの履歴機能、あまり多く使わない機能だけにインターネットブラウザのどこから呼び出すのか忘れてしまうときがあります。

メニューから呼び出すことができたのか、アイコンをクリックして呼び出すのか…。

Internet Explorer7の場合は、特に分かりにくくなっています。

([表示]⇒[エクスプローラ バー]⇒[履歴]の順に進むと、履歴が確認できます)

そこで今回はほとんどのインターネットブラウザに共通する、履歴を一発で表示させるショートカットキーをご紹介します。


■インターネットブラウザの履歴を一発で表示させる

[Ctrl]+[H]キー


このショートカットキーを使うことで、インターネットブラウザ上に即座に履歴が表示されます。
メニューなどから履歴機能を探すよりも早く表示させることが可能です。


今すぐ試せます。

この履歴機能を使えば、いつ頃見たのかという記憶をたどり、過去に見たページを探すことができます。

ちなみに履歴のショートカットキーは「History(履歴、経歴)」の頭文字である"H"と覚えましょう。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/99-5f501c95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。