FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/88-872d4436

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

瞬時に検索ボックスへカーソルを移動させるには(ショートカットキー)

Internet Explorer7やFirefoxなどの主要なインターネットブラウザでは、標準でブラウザそのものに検索ボックスが備わるようになりました。

このブラウザ内蔵の検索ボックスを利用すれば、GoogleやYahoo!などの検索エンジンのサイトを開かなくても、瞬時に調べたいことを検索することができます。

どの検索エンジンを使うかどうかは、主要な検索エンジンより自分の好みで選べますので、いつも使っている検索エンジンに設定しておくとよいでしょう。

ところでこの検索ボックスにも便利なショートカットキーがあるのをご存知でしょうか?

WEBサイトを閲覧していてすぐに調べたいときに役立つショートカットキーです。


■検索ボックスにカーソルキーを移動させるショートカットキー

ブラウザを閲覧中に [Ctrl]+[E]キー


このショートカットを使うことで、マウスを使って検索ボックスをクリックしなくても、瞬時にブラウザの検索ボックスへカーソルを移動させることができます。

ブラウザに検索ボックスがない場合には、ツールバーの検索ボックスへ移動します。

このショートカットキーを使うことにより、

(1)[Ctrl]+[E]キーで検索ボックスへ
(2)キーボードを使って任意のキーワードを入力
(3)[Enter]キーで検索を実行

といった、マウスを使わなくても即座に検索エンジンを利用することが可能になります。

この操作に慣れれば、検索効率が上がること間違いなしですね。

今すぐ試してみましょう。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/88-872d4436

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。