FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/87-03f28518

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自分のインターネット回線の速度を測定するには

『最近インターネットの動作が遅くなったな~。』

そんな経験はありませんか?

インターネットの動作が遅く感じるのは、様々な理由が考えられますが、その一つにインターネットの回線速度があります。

回線速度とは、通信回線を通るデータの通信速度のことですが、よく耳にするのが光回線やADSLなどですね。

この回線速度にも単位があり、数値が大きいほど回線速度が速いという意味ですが、ご自身の回線速度を把握されていますか?

回線速度を測定するのに一番簡単なのが、スピードチェックテストサービスを提供しているサイトの利用です。

今回はこのスピードチェックテストサイトをご紹介します。

快適なインターネット環境を作るためにも、参考にしてみてください。


■USEN スピードテスト

usen_speed_test.jpg

USENが提供している、ボタン一つで簡単に回線速度を計測できるサイトです。
他のサイトでは郵便番号や回線種別などを入力する必要がありますが、このサイトでは『測定スタート』ボタンを押すだけで計測ができます。
測定が完了したら、測定結果を動物に例えて分かりやすく教えてくれるのも独特のサービスといえるでしょう。

USEN スピードテストこちら


ちなみに動画を快適に楽しみたいのであれば、光回線もしくはADSLをおススメします。

動画はあまり見ないという方はそれ以下の速度でも問題ありませんが、ほとんどのサイトではADSL回線以上の回線速度を想定して作られていますので、やはりADSL回線以上の回線を選ぶのが良いでしょう。

あなたの回線速度はいかがですか?

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/87-03f28518

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。