Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/86-5f07ef1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インターネットを利用して無料でパソコンのセキュリティチェックをするには

過去記事『ウイルス対策ソフトの体験版をインストールするには』では、代表的なウイルス対策ソフトの紹介と体験版のご紹介をしました。

インターネットなどのネットワークを利用する場合、悪意のあるユーザーがいるということは常に頭の片隅に置いておかなければなりません。

ウイルス対策ソフトをインストールしておけば、ある程度の攻撃からはパソコンを守ることができますが、完全ではありません。

悪意のあるユーザーとウイルス対策ソフトは"いたちごっこ"のようなもので、お互いに同じことを繰り返し、いつまでもこの戦いは続いていくでしょう。

ところでお使いのウイルス対策ソフトの有効期限は切れていませんか?

ほとんどの有料のウイルス対策ソフトには有効期限があり、1年~3年単位で更新が必要になってきます。

もしこの有効期限が切れてしまった場合には、最新のウイルスに感染してしまう恐れがあります。

ウイルス対策ソフトを起動すれば、有効期限が記載されていますので、一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

ウイルスに感染しているか不安だという方のために、インターネットを利用して無料でウイルスチェックが行える以下のサービスご紹介します。


■Symantec Security Check(シマンテック セキュリティ チェック)

symantec_security_check.jpg

※開いたページの画面右下にある、『Symantec Security Check』をクリックしてください。

ウイルス対策ソフトの大手メーカーであるシマンテック社が提供している、オンラインウイルスチェックサービスです。
シマンテック社製ウイルス対策ソフトを利用していない方でも無料で利用でき、しかもその信頼性はとても高いものがあります。
『ウイルス検出』と『セキュリティスキャン』の二つのサービスを利用することができ、お使いのパソコンのセキュリティチェックを手軽に行うことができます。

Symantec Security Checkこちら
※開いたページの右下にある、『Symantec Security Check』をクリックしてください。


ほとんどのウイルス対策ソフトには、ウイルスを検出するためのウイルス検出機能が備わっていますが、有効期限が切れているなどの理由により不安だという方は、一度お試しされることをおススメします。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/86-5f07ef1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。