FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/77-c3c0aa7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IE7用のアドオンソフトをインストールするには(IE7Pro)

Windowsの標準インターネットブラウザである、Internet Explorerの現在の最新版は、バージョン7(以下、IE7と表記します)です。

Windows XPをお使いの方は、自動更新によりある日からIE7をお使い始めたことと思いますが、Windows VistaではIE7が標準でインストールされています。

ところでこのIE7、アドオンソフト(ソフトウェアに追加される拡張機能のこと)をインストールすることにより、もっと便利に使うことができます。

今回はIE7でもっとも有名なアドオンソフトをご紹介したいと思います。


■IE7Pro

ie7pro.jpg

IE7専用のアドオンソフトです。
このIE7Proをインストールすることによって使える機能を並べると、
・マウスジェスチャ
・クラッシュリカバリ
・ショートカットキー
・検索
・広告ブロック
・スクリプト/プラグイン
・スペルチェック
・オートフォーム
・ダウンロードマネージャ
・プライバシークリーナ
・オンラインサービス
・インライン検索
・IEの高速化
・シングルIEインスタンス
と、いろいろとあります。
とても機能が豊富なため、さすがに全部は使いこなせませんが、一番上にご紹介したマウスジェスチャだけでも十分にインストールの価値があります。
このマウスジェスチャ機能とは、例えば

マウスを右クリックしたまま左方向へ動かすと、前のページへ『戻る』

マウスを右クリックしたまま右方向へ動かすと、次のページへ『進む』

マウスを右クリックしたまま"Z"の文字を描くように動かすと、現在閲覧しているタブを『閉じる』
といった具合に、右クリックをしながらマウスをジェスチャすることにより、既定のアクションを行うことができます。

IE7Proこちら


通常のIEの場合はブラウザの『戻る』ボタンで前のページへ戻りますが、このIE7Proをインストールすれば、マウスをボタンまで動かさなくても前のページへ戻ることができます。

ジェスチャをすると画面上に赤い線が軌跡として描かれますので、操作も難しくありません。

IE7をお使いで閲覧するページが多い方などは最適なアドオンソフトではないでしょうか。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/77-c3c0aa7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。