fc2ブログ

Entries

インターネットでテレビの番組一覧を知るには

新聞にはテレビ番組の一覧表が毎日載っていますが、新聞を購読されていないという方も決して少なくはないと思います。

私自身も現在は新聞は購読しておらず、ニュースはインターネットを使って情報を仕入れていますので、新聞のテレビ番組一覧表にお目にかかることは多くありません。

しかしテレビは見ますので、今の時間のテレビは何をやっているのかということには頻繁に遭遇します。

旅行や出張に行ったときもそうですね。

都道府県によっては同じ系列の放送局であっても、放送される番組は全く異なります。

新聞を購読しなくても、雑誌やフリーペーパーによって番組情報を仕入れることが可能ですが、インターネットを使えばもっと簡単に番組情報を知ることができます。

そこで今回は、インターネットを使った番組情報サイトをご紹介します。


■Yahoo!テレビ

tv_yahoo.jpg

Yahoo!が提供している番組情報サイトです。

サイトをご覧いただければ分かりますが、時間帯と地域を指定して[表示]ボタンをクリックすれば各放送局の番組一覧が表示されます。

また、番組のタイトルをクリックすれば、番組の概要や出演者、さらにはスタッフまでが表示され、新聞よりも多い情報量となっています。

もちろん地上波、デジタル放送、さらいはCS放送まで対応しており、一週間先の番組一覧表まで調べることが可能です。

Yahoo!テレビこちら


いかがでしたでしょうか?

他にも自分だけのお気に入り番組一覧表などを作れるようですが、私の場合はこれだけでも十分です。

みなさんも詳しく知りたい番組がある場合には、こちらを使われてみてはいかがでしょうか?

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/25-66c89a65

トラックバック

コメント

[C1] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品