FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/20-a0a201b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

完全に一致するページだけを表示させるには

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、検索したいキーワードを入力して検索を実行するわけですが、複数のキーワードを入力する場合はスペースで区切って検索を実行します。

これは今となっては当たり前の方法ですが、検索する場合によってはいつもよりも長い文章などをそのまま検索して、完全に一致するWEBサイトだけを検索結果に表示したい場合もあるかと思います。

ほとんどの検索エンジンは賢いもので、文章で検索したとしても、その文章をいくつかのキーワードに分けて、関連する割合が多いWEBサイトを検索結果として表示してくれます。

ところがこれでは"完全に一致するWEBサイトのみを探す"場合には、そこから自分で完全に一致するWEBサイトを探さなければいけません。

そこで今回は、この"検索したい文章が完全に一致するページのみを検索結果に表示する方法"をご紹介したいと思います。

(前フリが長くなってしまい、申し訳ありません。)


○検索方法

『私はあなたが好きです』という文章が、完全に一致するページのみを表示する場合

 ⇒『"私はあなたが好きです"』で検索を実行します。

はい、これだけです。

ご説明すると一致させたい文章の頭とお尻に『""』(ダブルクォーテーション)で囲んでやるだけです。

ためしに『私はあなたが好きです』という文章でダブルクォーテーションで挟んだ場合と、そのままの場合で違いがあることを確認してみてください。


○おためし(リンクをクリックすると検索結果に移ります)

私はあなたが好きです

"私はあなたが好きです"


いかがでしたでしょうか?

私の説明が下手なために、長文になってしまいましたが、このダブルクォーテーションで囲む方法は、私もよく使います。

キーワードで検索できない、長めの文章などを検索する場合にはこれを使いましょう。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/20-a0a201b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。