FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/2-83bda9a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Internet Explorer以外のブラウザは使うには

インターネットを閲覧するためには、インターネットブラウザを使う必要があります。

ちなみにこのインターネットブラウザ(WEBブラウザとも言います)とは、簡単にいうとWEBページを閲覧するための機能を持ったツールです。

Windows XPやWindows Vistaなどが搭載されているパソコンを新しく購入された場合、標準で使用することのできるインターネットブラウザは、Microsoft社が提供しているInternet Explorer(頭文字を取って"IE"と略すことが多いです)です。

このような青い"e"のマークが特徴的ですね。

IE7


みなさんも一度は使われたことがあるかと思います。

2008年7月現在ではバージョン7が最新版で、たしか2006年ごろから使用開始されました。

今でもWindowsの標準的なインターネットブラウザとして推奨され、IEでしか表示できないページが存在したり、IEにしかない機能が搭載されていますが、残念なことに古いバージョンに比べて動作が遅くなってしまいました。

そこで私はこのIEとあわせて、Firefoxというブラウザを用途に合わせて使い分けています。

Firefoxはこのキツネのマークが特徴的です。

title-firefox.png


Firefoxの特徴は…

・IEに比べて動作が速い
・IEと同様に推奨ブラウザとしているWEBサイトが多い
・オープンソースのため、無料で使用することができる
・豊富な機能をあとから追加することができる

これらのことがあげられると思います。

ちなみに私のインターネットブラウザの使い方としては

・いつもはFirefoxを使用
・Firefoxで表示できなかったり、正しく表示されないときにはIEを使用

このように使い分けています。

仕事をするときには、常にIEとFirefoxの二つのブラウザを常に起動するようにしています。

こうすることによって、インターネットのストレスが少なくなりました。

みなさんもFirefoxを試してみてください。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/2-83bda9a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。