FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/19-acc44d1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ウイルス対策ソフトの体験版をインストールするには

インターネットを使用している限り、ウイルスやスパイウェアの脅威を無視するわけにはいけません。

当然ながら何も対策をしていない場合、『ウイルスに感染しました』とウイルスからメッセージを受け取ることもありません。

私自身、ノートパソコンのメモリにウイルスが感染し、パソコンの動作が遅くなってしまった経験があります。

私の場合はまだ症状が軽いほうですが、ひどいケースだと個人情報が流出してしまったり、データやシステムが破損してしまうこともあるようです。

そういったリスクからして、ウイルス対策ソフトをパソコンに入れることは重要です。

ただ、ウイルスソフトをパソコンにインストールするだけでは意味が無く、定期的にウイルスに感染していないかウイルス検索を行ったり、パターンファイルのアップデート(最新のウイルスに対抗するためのウイルス対策ソフトのアップデート)を行う必要があります。

そこで今回は主要なウイルス対策ソフトをご紹介します。

ご紹介するどのウイルス対策ソフトにも、無料体験版がダウンロードできるリンクを合わせて貼り付けておきますので、ご購入前にお試しください。


■ウイルスバスター2008 / トレンドマイクロ

トレンドマイクロ・オンラインショップ

国内セキュアコンテンツ管理ソフト売上においてシェアNo.1を7年連続獲得しているソフトです。
私自身も使用していますし、多くのお客さまにもご紹介しました。

ウイルスバスター2008

30日トライアル無料体験版



■Norton Internet Security 2008 / シマンテック

シマンテックストア

企業で導入されているところが多く、信頼のあついソフトです。
私が過去にメインとして使っていたパソコンには、こちらのソフトをインストールして今でも使っています。

ノートン・インターネットセキュリティ 2008

体験版ダウンロード(15日間)



■マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ / マカフィー

マカフィー・ストア

私自身には使用経験がありませんが、ウイルス対策ソフトの中では上記二つのソフトと同様にシェアが大きいソフトです。
新しくパソコンを購入した際には、このマカフィー製のウイルス対策ソフトがインストールされていることがあります。

マカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザ

マカフィー セキュリティ対策ソフト 30日間無料版
(URLの関係でホームのページになりますが、体験版へのリンクがあります)



今回ご紹介した3つのウイルス対策ソフトは、いずれの商品もシェアが大きく、信頼のソフトとなっています。

どれを選ぶかはご自身の好みにもよりますが、いずれにしてもウイルス対策ソフトをお使いのパソコンにインストールされることを強くお奨めします。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/19-acc44d1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。