Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/135-253f4d3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Excelのセル内で改行をするには

Excel(エクセル)は数字の計算だけではなく、資料作成のアプリケーションとしてもよく使われています。

当然ながらセルの中には数字だけでなく、文書を入力することもあるわけですが、WordやPowerPoint、メモ帳などの他の文章を入力するアプリケーションよりも少々使いづらいと思われる方も多いのではないでしょうか?

なかでも多いと思われるのが、文章の途中で挿入する「改行」です。

段落を分けたい場合や箇条書きをしたいときに改行を使いますが、他のアプリケーションでは[Enter]キーだけを押すと改行することができますが、Excelの場合はそうはいきません。

Excelの場合は[Enter]キーだけだと、カーソルが下のセルへ移動する操作となってしまうため、改行することはできません。

そこで今回はExcelのセル内で改行する方法をご紹介します。


■Excelのセル内で改行するには

[Alt]+[Enter]キー

Excelのセル内で改行するには、上記の通り[Alt]キーと[Enter]キーを組み合わせます。 そうすることで、Wordやメモ帳などの他のアプリケーションと同様に段落を分けたり、箇条書きをしたりと改行することができます。


いかがでしたでしょうか?

知らない人が初めてExcelを使った場合にぶつかる壁でもあるかもしれません。

[Alt]+[Enter]キーでうまくExcelを使いこなしましょう。

 

© パソコンをもっと快適に

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pc999.blog19.fc2.com/tb.php/135-253f4d3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

PR

全記事表示リンク

一覧から記事を探す場合はこちらから

全ての記事を表示する

お気に入り登録

※Internet Explorer以外のブラウザをお使いの方はお手数ですがブラウザのメニューよりご登録ください。

プロフィール

lecturer

Author:lecturer
※このサイトはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ!
高齢者や障がい者向けにパソコンの講習会をしていました。
もっと多くの人にお役立てできればと思います。

ブログランキング

人気blogRanking
人気ブログランキング(インターネットサービス)
FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングに参加中です。
あたたかいクリックをお願いします。

楽天からのオススメ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。